【サイクリングレポ】しまなみ縦走2018に行ってきました!

はじめまして!ファクトリーにてみなさまのタイレルを1台1台心を込めて組立ている”よっさん”です(^_-)☆

総務のKAMAさんより「ブログを書け!」との指令が出まして、緊張しながらの初投稿です(^^;

3月24日・25日に開催された「しまなみ縦走2018」に参加してきました。
島ごとに設定されたチェックポイントによってスタンプをもらい、完走すると
素敵な参加賞がもらえるイベントです。

関西在住のFXオーナーさまを中心に総勢9名での参加です。
すこし風は強いものの天気は良く、気持ちよいサイクリングとなりました。

本気のガチでサイクリングを楽しみたい!というグループと、ゆるーく寄り道しながらサイクリングを楽しみたいというグループに分かれて別行動で出発です。

ゆる組の一日目の目標は、今治から生口島の瀬戸田まで。
最初はタオル美術館へ。さっそくしまなみ海道はずれてますね。
その後もカフェに寄ったり、お好み焼き食べたり、レモンケーキ食べたり。
ポタリングの王道をすすみます。

ガチ組は尾道スタート。今治まで行った後、生口島の瀬戸田まで帰ってきます。

チェックポイントではハッサクなどがふるまわれますが、楽しむのもそこそこに走り続けます。 といいつつ楽しみました。

しかし向かい風がキツイ。。。

瀬戸田の宿で合流して2日目は一緒にサイクリング。

岡哲のコロッケ、ドルチェのジェラート、自転車神社の大山神社、立花食堂
住田製パンと後藤ラムネ。
生口島、因島、向島満喫コースです。

のんびりしながら尾道を目指します。
途中で思わす止まって写真を撮ったり。。。

夕方尾道に到着。
らぁーめーーーーん!!
ということで。

結論としては天候に恵まれた楽しいサイクリングでした。
来年もくるぞーー!