【スタッフライド#1】念願の初ライド🚲💨仲秋の津田を満喫🍂

かま兄です!
ここ香川ではここ数日、2月とは思えない暖かい日が続いてます。花粉が少々気になってますが、きっとみなさんは寒さも花粉ももろともせず、元気にライドを楽しまれてることでしょう😄

さて、リール動画等ですでにご存じかもしれませんが、実は「自社製品に乗って、新たな発見や楽しさを見つける」ことをテーマに、去年の10月から毎月1回”スタッフライド”と称してみんなでサイクリングをしてるんですよね🚴🎵これをネタにしない手はない!ってことで、今回からライドの模様をブログと動画の2本立てでお伝えすることにしました✨ダイジェストはYouTubeで、そして当ブログでは動画で伝えきれなかった裏話など交えてお伝えできたらなぁと思ってますので、ぜひダブルでお楽しみください😆

で、記念すべき第1回のお題は、「とりあえずタイレルに乗ってみちゃおう」。タイレルファクトリー周辺のスポットを散策しながらさまざまな出会いやハプニングがありました…う~ん、これだから自転車はやめられない!(笑)♪

10月18日朝、スタートを前にまずはファクトリー前で出陣式💪
無敵の晴れ男女がいたのか、当日はこれ以上ないといった感じのさわやかな秋晴れ☀期待に胸が膨らみます😆

行ってきま~す!

まずはJR神前方面へペダルを漕ぎます🚴🚃

この後、線路下をくぐる”秘密のトンネル”を通って大山牧場へ一気にワープ🚴💨

タイレルファクトリーから自転車で数分で来れちゃう、癒しのスポット🐄

実はこの後、撮影班の私かま兄ぃがやっちまいました💦
どうも走行中にヘンなものを踏んづけてしまったようです😢
ハプニングの模様は動画でドウゾ📹

やっちまったなぁー💦とほほの表情のかま兄ぃ

さて、気を取り直して再出発🚴

走行中、新人のU一郎くんがやけにヘンな動きをするんですよね…😅
何やってんだコイツっ、ってことでパシャリ。

ちなみにU一郎くん、生き物が大好きなようで、合間を縫ってこんなんも撮ってました🐢都会育ちの彼にとっては、たまらなく新鮮なんでしょう、きっと(笑)

川辺に亀。このあたりじゃ当たりまえの光景(笑)

難所を前に、いったんドリンク休憩☕
そしてこの後、U一郎の逃亡劇が始まる😆…(詳しくは動画で)

相地峠頂上付近。前半の山場の到来です💦

国道11号までダウンヒルのご褒美を楽しんだ後、津田埋立地でトイレ休憩🚽
ほどなく即席の試乗会が始まりました👏

陽気も手伝ってか思わずニヤけるU一郎くん👦
サスペンション付きシートポストを装備したスペシャルRS✨
きゃぁ、なにコレ✨気持ちイイ~💗

試乗会後、せっかくだからと防波堤の先っちょを目指すご一行🚴
途中、製造のカトちゃんの足の動きが妙に怪しいと思ったら…

チェーン外れでした

潮風を浴びながら、しばし歓談🎵😁

遠くに見えるドーム型の建物は、日本ドルフィンセンターさんです🐬

時間が押してきたので、次なる目的地の大塩水産さんへ🚴

到着するやいなや、茹であがったしらすの香りがあたり一帯に漂ってました😊たまんねぇー!

さぁて、嫁氏にもお土産に買っていっちゃろかのぅとなんて考えていた矢先、驚愕の事実が発覚したのです(くわしくは動画で)😭

なんとか試食にありつけました~🐟(ピンボケすみません🙏)
胃袋もちょっぴり満足したので、先を急ぎます💨

石清水神社前を横切る代表の廣瀬。当神社と代表といえば、なんといってもこの写真でしょう📷(公式サイト内にも掲載されてます)

3歳の頃の代表だそうです

景勝地、津田の松原にやって来ました🌊
夏は海水浴場としても有名で、その他にもさまざまな催しやイベントが行われてる地元憩いのエリアです😄

この日も、なにやら華々しいセットが砂浜に✨

聞けばこの後、ここで結婚式が開かれるのだとか✨なんて素敵💗そして瀬戸内海バックに最高のセット!交渉のすえ、写真を撮らせていただけることになりました😆

動画にはなかった、禁断の未公開ショット📷(ボケていたので却下した1枚)

津田の松原周辺、実は最近オシャレなお店が増えてるんです。というわけで、帰り道にいくつか立ち寄ってみることにしました🚴

が…💦

この後の顛末は動画でぜひお楽しみください😅
(結論:水曜日はやめときましょう)

あまりにも消化不良なエンディングになりそうだったので、私の独断で急きょ帰り道に激坂を追加しました😆女性陣のうらみ節が聞こえてきそうです…😱

実はこの激坂の手前に、さらに傾斜のある上り坂があります🚵腕に覚えのある方、最近刺激が足りないと思ってる方はそちらをお薦めします(笑)

ファクトリーはもう目の前です😆

ゴ~ル🏁あ~あ、楽しい時間もつかの間、この後仕事が待ってますのよぅ😢💦

それではみなさん、スタッフライド#2も乞うご期待🚴